子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

【世界はやさしいプロジェクト~つなぐ~】で紡ぐ糸

8月5日(月)のイベント【世界はやさしいプロジェクト~つなぐ~】 無事に終了致しました。 とっても暑い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 イベント中、ずっと優しくてあったかい空氣に包まれていました。 もう3日も経っちゃっ…

丁寧に生きる

すごくお久しぶりのブログです。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 突然の自撮り(笑) プライベートでドタバタして、それに伴って心もモヤモヤしっぱなしだったんだけど だいぶ抜けました。 毎日ブログを書くことが目標の1つだったんだけど 心が疲れている時に…

虹の日

7月16日は「ナナイロ」と読めるので虹の日なんですって! Twinkle Happy 石上絵里香です。 空に虹がかかると、ものすごく心が踊りますよね 綺麗だなぁって思うし こんな綺麗なものを見せてくれる地球に住めて幸せだなぁって思う。 生きているだけで幸せだ…

今日感じたこと

今日はね、マヤ暦では元日なんです。 新しいことを始めたりするベストタイミング。 私も何か今日お知らせ出来るような事を始めようかとも思ったけど、浮かんできたことはこんなことでした。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 「当たり前」のことなんて何一つ…

今日は大晦日

マヤのツォルキン暦では、今日はKIN260 260日で1年が廻るので、今日が大晦日。 明日は元日に当たります。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 2018年12月17日から始まった260日。 みなさんにとってどんな日々でしたか? 当たり前の日常は当たり前ではなくて 全…

STAFFさん

8/5は何の日だ?^ ^ Twinkle Happy 石上絵里香です。 そうです、【世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜】の日ですよ〜〜 イベント当日は、STAFFさんたちが様々なサポートをして下さいます! STAFFの皆さんでーす! 可愛いでしょ〜〜 BON chan ORIEちゃん y…

子どもが家にいる事に罪悪感を感じる人へ

子どもが学校を休んでいたら、外に出ちゃダメなの? Twinkle Happy 石上絵里香です。 子どもが学校へ行きたくなかったり、行けなかったりして家にいると なんだか心がざわついたり 学校を休んでいるのにどこかへ行くのはいけないことのような氣がして 誰かに…

ないものねだり

日付変わっちゃいましたけど、今日は寒かった〜〜 Twinkle Happy 石上絵里香です。 そろそろお日様が恋しくなってきました。 贅沢なものです。 これで毎日陽射しが差して気温が高くなったら 「暑い〜雨よ降れ〜」という氣分になる。 つい、今「ない」ものに…

子どもの意見を訊く時に

私もかなりせっかちだったんですけど 意識していたらだいぶ変わりました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 せっかちの人って頭の回転が早いんでしょうね。 子どもに「どう思う?」って自分で訊いたのに 「あなたは〇〇よね!」みたいな感じで、 子どもが考…

外からの景色

昨日は寝落ちしちゃいました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日は息子のお供で原宿へ。 学校帰りの長女も合流して、3人で行ってきました。 息子が用事を済ませている間、長女と一緒に学生みたいなことをして 私はタピオカなしのほうじ茶で(笑) 美味しか…

先生の一言で変わる

最近また「うーん」と思うことが続いている。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 不登校に限らず 学校が苦手な子、教室に入るのが苦手な子 クラスメイトと会話できない子 いろんな子がいるよね。 最近はそういう子のために保健室登校や 一時的に支援級を活用す…

新月におもうこと

2019年7月3日(水)AM4:16に蟹座の新月を迎えます。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 この写真、綺麗よね〜〜 『夜が明ける(ウユニ塩湖)』だそうです。 無料フリー素材の「ぱくたそ」さんからダウンロードさせていただきました。 素敵な写真がいっぱいなので…

【予約開始】まきちゃんの天使アートワークショップ

いよいよ予約が始まりましたよ〜〜 Twinkle Happy 石上絵里香です。 8/5(月)に恵比寿で開催されるイベント 「世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜」のお知らせを先日させていただきましたが、 https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/06/22/013815…

続いています

3日坊主が得意な私ですが、続いてるんです。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 これです。 なんだと思います? これ、私の体重の推移です。 ダイエットランチ会の後からずっと続けているダイエット。 大きな変動はないけれど、1キロ痩せました。 でもね、こ…

曇りのち晴れ

ブログお休みしていました。 今日から復活します。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 (↑この写真 同じ日の同じタイミングで撮ったのよ。 フォーカスを変えただけで、こんなに違うの。 つまり、そういうこと。) LINE@の方には投稿したんですけど 階段で転んだ…

日を追うごとに

昨日はブログお休みさせていただきました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 痛み止めを飲んでいると、どこまで痛みが出ているのかわからないし 眠気もひどかったので辞めてみました。 今日は痛かったです… 1番衝撃を受けた左臀部が腫れてきて、仰向けで寝る…

ハプニング

いやもう、びっくりです。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 久しぶりに自分用に作ったストラップが可愛くて テンション上がって撮ったけどうまく撮れなかった写真。 改めてインスタ用に撮ろう。 ってそうじゃなくて!!!! さっき、駅の外階段で滑って転ん…

世界はやさしい

タイトルを見て 「え、何言ってるの?」「そんな訳ないじゃん」って思った方 より一層来てほしいな Twinkle Happy 石上絵里香です。 8/5(月)恵比寿で開催されるイベント 【世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜】に ゲストスピーカーとして参加させていただ…

そういう日もある

予定が狂っちゃったYO! Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日は(日付的には昨日ですね) 我が家的には色んなことがありまして ドタバタでした。 あんまり具体的に書けないのが残念だけど 例えば、息子が洗面所の扉のガラスを割っちゃったり、です。 想定外の…

私、痩せちゃうんです

ずーっと氣になっていた さおりさんのダイエットランチ会に やーっと参加できました! 約2年半前にビジネス伴走コースでお世話になった松本さおりさん https://ameblo.jp/saoty/entry-12483320118.html ちょっと見ないうちに、別人のようにスマートに!!! …

色んなことがあるね

生きていると 本当に色んな出来事に遭遇するよね どう受け止めたらいいかわからないこともある でも 時間が経つにつれ、徐々に理解できたり氣持ちの整理ができたりするもんだよ だから焦らずに ちょっとずつでいいから 混乱する自分も受け入れていこう 大丈…

リボンリース by pokokceri のレッスンでした

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 祖母の葬儀もひと段落。 今日からお仕事も再開しました。 再開第1弾は、なんと初めてのリボンリース by pokokceri のレッスン。 実は、休業中にこの…

耳鳴り

久しぶりに耳鳴りが。続けて2回。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 私がまだすごく小さかった頃 耳鳴りは「神様からの信号」だと思っていた。 ごく自然に 勝手に思っていた。 だからそれは、少なからず「真実」だと思う。 なんて書いている間にも耳鳴り。 …

まだまだモヤっとすることもある

せっかく入学したんだから、そこでしか学べないことをやればいいのにって思っちゃう(笑) Twinkle Happy 石上絵里香です。 紫陽花きれい。 冒頭からいきなり何?って感じですけど まぁ、息子のことです。 ハッピー橋本さん(橋本亨さん)が、 うちの息子が在籍…

感謝と後悔

100歳でした。大往生。 この写真、好きなんだよね。 父方の祖母と、生まれたばかりの私。 今日、祖母が天国へと旅立ちました。 たまに、前のブログでも登場した祖母です。 いろんな事があったけど、感謝の氣持ちでいっぱいです。 でもね、最期看取れなかった…

安心して生きていける

今日ふと思ったこと 陰陽のバランス、表裏一体とか いろんな言い方があるけれど いい事があるとその分悪い事があるとか もしくはその反対もあって もちろんそれもそうなんだけど 「いい事」の中にも陰陽が存在していて 「悪い事」の中にも陰陽があるんだなぁ…

過去の自分からのメッセージ

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日はちょっぴり不思議な体験をしました。 不思議な体験というか 不思議な感覚。 お友達といろんな話をしていて 思いがけず私のお仕事の話に発展し …

これからどうするか

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 セッションメニューとか まだきちんと決めていないことが多くて これにはもちろん理由があります。 「こうしなくちゃ」「こうあるべき」 というのを…

「苦手」と思うことで逃げていただけかも

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日はね、両腕がすごく痛いんです。 このブログを書くのもしんどいくらい( ̄▽ ̄) 氣がついたら(見て見ぬふりをしていただけなんだけど) 家の周りが…

私も不安でした

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 現在高校2年生の息子が、小学5年生の時に不登校になって その当初はものすごく戸惑ったし、うまく受け入れることができませんでした。 息子に何を聞…