子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続いています

3日坊主が得意な私ですが、続いてるんです。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 これです。 なんだと思います? これ、私の体重の推移です。 ダイエットランチ会の後からずっと続けているダイエット。 大きな変動はないけれど、1キロ痩せました。 でもね、こ…

曇りのち晴れ

ブログお休みしていました。 今日から復活します。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 (↑この写真 同じ日の同じタイミングで撮ったのよ。 フォーカスを変えただけで、こんなに違うの。 つまり、そういうこと。) LINE@の方には投稿したんですけど 階段で転んだ…

日を追うごとに

昨日はブログお休みさせていただきました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 痛み止めを飲んでいると、どこまで痛みが出ているのかわからないし 眠気もひどかったので辞めてみました。 今日は痛かったです… 1番衝撃を受けた左臀部が腫れてきて、仰向けで寝る…

ハプニング

いやもう、びっくりです。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 久しぶりに自分用に作ったストラップが可愛くて テンション上がって撮ったけどうまく撮れなかった写真。 改めてインスタ用に撮ろう。 ってそうじゃなくて!!!! さっき、駅の外階段で滑って転ん…

世界はやさしい

タイトルを見て 「え、何言ってるの?」「そんな訳ないじゃん」って思った方 より一層来てほしいな Twinkle Happy 石上絵里香です。 8/5(月)恵比寿で開催されるイベント 【世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜】に ゲストスピーカーとして参加させていただ…

そういう日もある

予定が狂っちゃったYO! Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日は(日付的には昨日ですね) 我が家的には色んなことがありまして ドタバタでした。 あんまり具体的に書けないのが残念だけど 例えば、息子が洗面所の扉のガラスを割っちゃったり、です。 想定外の…

私、痩せちゃうんです

ずーっと氣になっていた さおりさんのダイエットランチ会に やーっと参加できました! 約2年半前にビジネス伴走コースでお世話になった松本さおりさん https://ameblo.jp/saoty/entry-12483320118.html ちょっと見ないうちに、別人のようにスマートに!!! …

色んなことがあるね

生きていると 本当に色んな出来事に遭遇するよね どう受け止めたらいいかわからないこともある でも 時間が経つにつれ、徐々に理解できたり氣持ちの整理ができたりするもんだよ だから焦らずに ちょっとずつでいいから 混乱する自分も受け入れていこう 大丈…

リボンリース by pokokceri のレッスンでした

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 祖母の葬儀もひと段落。 今日からお仕事も再開しました。 再開第1弾は、なんと初めてのリボンリース by pokokceri のレッスン。 実は、休業中にこの…

耳鳴り

久しぶりに耳鳴りが。続けて2回。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 私がまだすごく小さかった頃 耳鳴りは「神様からの信号」だと思っていた。 ごく自然に 勝手に思っていた。 だからそれは、少なからず「真実」だと思う。 なんて書いている間にも耳鳴り。 …

まだまだモヤっとすることもある

せっかく入学したんだから、そこでしか学べないことをやればいいのにって思っちゃう(笑) Twinkle Happy 石上絵里香です。 紫陽花きれい。 冒頭からいきなり何?って感じですけど まぁ、息子のことです。 ハッピー橋本さん(橋本亨さん)が、 うちの息子が在籍…

感謝と後悔

100歳でした。大往生。 この写真、好きなんだよね。 父方の祖母と、生まれたばかりの私。 今日、祖母が天国へと旅立ちました。 たまに、前のブログでも登場した祖母です。 いろんな事があったけど、感謝の氣持ちでいっぱいです。 でもね、最期看取れなかった…

安心して生きていける

今日ふと思ったこと 陰陽のバランス、表裏一体とか いろんな言い方があるけれど いい事があるとその分悪い事があるとか もしくはその反対もあって もちろんそれもそうなんだけど 「いい事」の中にも陰陽が存在していて 「悪い事」の中にも陰陽があるんだなぁ…

過去の自分からのメッセージ

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日はちょっぴり不思議な体験をしました。 不思議な体験というか 不思議な感覚。 お友達といろんな話をしていて 思いがけず私のお仕事の話に発展し …

これからどうするか

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 セッションメニューとか まだきちんと決めていないことが多くて これにはもちろん理由があります。 「こうしなくちゃ」「こうあるべき」 というのを…

「苦手」と思うことで逃げていただけかも

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日はね、両腕がすごく痛いんです。 このブログを書くのもしんどいくらい( ̄▽ ̄) 氣がついたら(見て見ぬふりをしていただけなんだけど) 家の周りが…

私も不安でした

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 現在高校2年生の息子が、小学5年生の時に不登校になって その当初はものすごく戸惑ったし、うまく受け入れることができませんでした。 息子に何を聞…

「やってみる」

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 3/21から書き始めたこのブログ。 まだ全然整っていませんが… 書き始めた時に、ちょうどとある方からメッセージをいただいて その内容をきっかけに、…

不思議な感覚

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日のお昼過ぎかな 眠たいわけじゃないのに、すごく眠りたくて 布団の中でじっとして 寝れるまで待っていたんですよ(笑) いつの間にか眠っていて。 …

たまには

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日のランチ、美味しかったな^ ^ 子どものことで、毎日バタバタしていると ついつい自分のことは後回しになりがちですよね。 頑張ってるよねー 頑張…