子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

曇りのち晴れ

ブログお休みしていました。

今日から復活します。

 

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190629220027j:image
f:id:twinklehappy:20190629220022j:image

 

(↑この写真

同じ日の同じタイミングで撮ったのよ。

フォーカスを変えただけで、こんなに違うの。

 

つまり、そういうこと。)

 

 

 

LINE@の方には投稿したんですけど

 

階段で転んだ後体調があんまり良くなくて

 

引き摺られるように心も不調になって

 

なんだかモヤモヤしていましたが、

 

 

今日から調子が上がってきましたよ〜^ ^

 

 

 

誰だって

 

落ち込んだり

 

ネガティブになったりして

 

 

もうずっとこのまま暗闇の中にいるんじゃないかって思うときもあると思う。

 

 

でも、私たちは地球の一部で

 

 

 

必ず陽は昇ると知っているし

 

 

雨の日も

 

厚い雲がたれ込める日も

 

 

その雲の上ではいつも変わらずお日様がいることを知っている。

 

 

 

だから大丈夫なんですよ。

 

 

必ず光はさすんです。

 

 

ネガティブな氣持ちや

 

落ち込んだ自分から目をそらさずに

 

 

そういう時こそ

 

しっかり向き合うといいよ。

 

 

なかったことにしないでね。

 

 

 

なかったことにすると

 

 

澱のように心に沈んで

 

 

思わぬ時に浮いて来るから。

 

 

だから

 

思いっきり落ち込んでいいの。

 

 

 

でもその時に

 

 

そういう時も

 

いつだって

 

 

お日様が照らしてくれていることを忘れないでね。

 

 

 

f:id:twinklehappy:20190629220920j:image
f:id:twinklehappy:20190629220915j:image
f:id:twinklehappy:20190629220924j:image