子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

外からの景色

昨日は寝落ちしちゃいました。

 

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

今日は息子のお供で原宿へ。

学校帰りの長女も合流して、3人で行ってきました。

 

息子が用事を済ませている間、長女と一緒に学生みたいなことをして

 

f:id:twinklehappy:20190706000759j:image

 

私はタピオカなしのほうじ茶で(笑)

 

美味しかったです。

 

 

お店をあれこれ回って、竹下通りを歩いていたら

 

f:id:twinklehappy:20190706000709j:image

 

空が!

 

炎のようにも見える夕焼け。

(あそこには龍がいたよ。きっと。明治神宮の上空よ。)

 

 

この写真を撮ってすぐに息子から電話が来て

迎えに行きました。

 

 

 

電車や人混みが苦手な息子も一緒に原宿を歩くなんてことは滅多になく

 

帰り道3人で竹下通りを歩いていたら

 

なんか心がホカホカして来てね。

 

息子なんて「早く帰りて〜〜」とか言ってたけど

 

それでもなんか嬉しくて。

 

 

 

 

 

息子「人がいっぱいだなぁ」

 

長女「今日なんて空いてる方だよ」

 

息子「普段ほとんど家から出ない俺からしたら、すごい混んでるんだよ」

 

 

なんていう会話も、

 

本当にただそれだけの内容なんだけど

 

 

あー今、息子は自分の存在を俯瞰して見てるんだなぁと感じて。

 

成長したなと。

 

 

たまには自分を違う環境に置いてみるということも必要だね。

 

変化が苦手な人にはすごくエネルギーが必要だろうけど

 

 

えいっと一歩外に出た時に感じる何かは、心の糧となるんじゃないかな。