子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火を噴くライオン

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy* 石上絵里香です。 今日の夕方の空。 車を運転中に見えた空に、巨大な「火を噴くライオン」が見えました。 少し走って車を止め、写真を撮ったのですが 巨大すぎて収ま…

親の思い、子の思い

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています Twinkle Happy*石上絵里香です。 スマホが絶賛大不調につき、今日は写真なしの記事です。 寂しい。 さて、いつもは私が親としての立場からお話しすることが多いのですが 今日は逆。 私…

会いたい人に会いに行く

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy* 石上絵里香です。 子どもが不登校で家にいると、なんか自分も家にいなくちゃいけないような氣になったりしませんか? お子さんの年齢にもよるかもしれないけど、どん…

『学び』はいつでもいつからでも

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy*石上絵里香です。 今日は音彩塾iris http://www.neirojuku-iris.com/ で数秘&カラー®︎ベーシックコースを受講してきました。 都丸裕子先生のもとに訪れるのは約1年ぶり…

言葉の罠

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy*石上絵里香です。 4月から高校2年生になる息子は 小学5年生の5月に不登校になりました。 この時ね、人生で始めて 『不登校』ってネットで検索したのね。 『不登校 原因…

自己紹介④

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています Twinkle Happy*石上絵里香です。 息子の不登校をきっかけに活動し始めたということもあり、 同じようにお子さんの不登校や発達に不安をお持ちのお母さん達の息抜きの場所を作りたくて …

カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップを開催しました

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています Twinkle Happy*石上絵里香です。 今日はカラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップを開催しましたので、自己紹介の続きはお休みして、そちらのご報告をしますね。 活動を再開する少し前…

自己紹介③

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております Twinkle Happy*石上絵里香です。 何回かに分けて自己紹介をしています。 ①https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/03/22/213319 ②https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/…

自己紹介②

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています Twinkle Happy*の石上絵里香です。 出張でカラーセラピーのセッションをした時の写真です。 ボトルが陽に透けてとても綺麗でした。 https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/03/…

自己紹介①

活動再開しましたTwinkle Happy*の石上絵里香です。 TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています。 以前活動していたことをご存知無い方もいらっしゃいますし HPのドメインを休業中に失効させてしまい、閲覧できなくなってしまいま…

ご挨拶

Twinkle Happy*の石上絵里香です。 2015年2月19日にサロンをオープンし TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®を中心に活動してまいりましたが、子どもの習い事の都合で名前出しや顔出しが出来なくなり、2017年8月31日に無期限の活動休止に入りまし…