子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の日

7月16日は「ナナイロ」と読めるので虹の日なんですって! Twinkle Happy 石上絵里香です。 空に虹がかかると、ものすごく心が踊りますよね 綺麗だなぁって思うし こんな綺麗なものを見せてくれる地球に住めて幸せだなぁって思う。 生きているだけで幸せだ…

今日感じたこと

今日はね、マヤ暦では元日なんです。 新しいことを始めたりするベストタイミング。 私も何か今日お知らせ出来るような事を始めようかとも思ったけど、浮かんできたことはこんなことでした。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 「当たり前」のことなんて何一つ…

今日は大晦日

マヤのツォルキン暦では、今日はKIN260 260日で1年が廻るので、今日が大晦日。 明日は元日に当たります。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 2018年12月17日から始まった260日。 みなさんにとってどんな日々でしたか? 当たり前の日常は当たり前ではなくて 全…

STAFFさん

8/5は何の日だ?^ ^ Twinkle Happy 石上絵里香です。 そうです、【世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜】の日ですよ〜〜 イベント当日は、STAFFさんたちが様々なサポートをして下さいます! STAFFの皆さんでーす! 可愛いでしょ〜〜 BON chan ORIEちゃん y…

子どもが家にいる事に罪悪感を感じる人へ

子どもが学校を休んでいたら、外に出ちゃダメなの? Twinkle Happy 石上絵里香です。 子どもが学校へ行きたくなかったり、行けなかったりして家にいると なんだか心がざわついたり 学校を休んでいるのにどこかへ行くのはいけないことのような氣がして 誰かに…

ないものねだり

日付変わっちゃいましたけど、今日は寒かった〜〜 Twinkle Happy 石上絵里香です。 そろそろお日様が恋しくなってきました。 贅沢なものです。 これで毎日陽射しが差して気温が高くなったら 「暑い〜雨よ降れ〜」という氣分になる。 つい、今「ない」ものに…

子どもの意見を訊く時に

私もかなりせっかちだったんですけど 意識していたらだいぶ変わりました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 せっかちの人って頭の回転が早いんでしょうね。 子どもに「どう思う?」って自分で訊いたのに 「あなたは〇〇よね!」みたいな感じで、 子どもが考…

外からの景色

昨日は寝落ちしちゃいました。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 今日は息子のお供で原宿へ。 学校帰りの長女も合流して、3人で行ってきました。 息子が用事を済ませている間、長女と一緒に学生みたいなことをして 私はタピオカなしのほうじ茶で(笑) 美味しか…

先生の一言で変わる

最近また「うーん」と思うことが続いている。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 不登校に限らず 学校が苦手な子、教室に入るのが苦手な子 クラスメイトと会話できない子 いろんな子がいるよね。 最近はそういう子のために保健室登校や 一時的に支援級を活用す…

新月におもうこと

2019年7月3日(水)AM4:16に蟹座の新月を迎えます。 Twinkle Happy 石上絵里香です。 この写真、綺麗よね〜〜 『夜が明ける(ウユニ塩湖)』だそうです。 無料フリー素材の「ぱくたそ」さんからダウンロードさせていただきました。 素敵な写真がいっぱいなので…

【予約開始】まきちゃんの天使アートワークショップ

いよいよ予約が始まりましたよ〜〜 Twinkle Happy 石上絵里香です。 8/5(月)に恵比寿で開催されるイベント 「世界はやさしいプロジェクト〜つなぐ〜」のお知らせを先日させていただきましたが、 https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/06/22/013815…