子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

「苦手」と思うことで逃げていただけかも

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190605233533j:image

 

今日はね、両腕がすごく痛いんです。

このブログを書くのもしんどいくらい( ̄▽ ̄)

 

氣がついたら(見て見ぬふりをしていただけなんだけど)

 

家の周りがドクダミだらけになっていました。

 

ドクダミジャングル。

 

 

 

毎年シルバー人材センターにお願いして除草していただいてるんですけど

 

 

今年はタイミングを逸してしまった…

 

 

ドクダミを使ってチンキを作ったりもしていたんですけど

 

 

もう使い切れないほど生えてるんです。

 

 

 

 

絶対自分で除草はしたくなくて

ずっと誰かにやってもらってきたのに

 

 

 

急に思い立って、夕方5時過ぎから

 

長靴を履いて黙々と除草しました。

 

 

 

暗くなるまでやり続け、ゴミ袋6袋だったかな。

 

 

 

それでもまだ取りきれていません。

 

 

一昨日のブログに通じるものもあるかもしれないけど、

 

 

何十年ぶりに除草してみたら

 

 

思ってたほど嫌じゃなかった。

 

 

 

私は股関節が悪いので、体勢的に苦手な作業でもあるんですけど

 

 

 

それ以上にスッキリして氣分が良かった。

 

 

 

両腕痛いけどね。

 

 

 

久しぶりにやってみたら、苦手だと思っていたことは

 

そんなに苦手なことではなかった。

 

 

 

なんでもやってみなくちゃわからないね。