子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

「やってみる」

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190603233510j:image

 

3/21から書き始めたこのブログ。

 

まだ全然整っていませんが…

 

 

書き始めた時に、ちょうどとある方からメッセージをいただいて

 

その内容をきっかけに、毎日投稿しようと決めました。

 

 

 

私ね、コツコツ何かを続けるというのが

小さい頃から苦手なんです。

 

 

朝顔の観察日記とか、大嫌いだったな(笑)

 

 

前に書いてたアメブロ

HP内のブログも

 

 

書きたいときに書くというスタンスでした。

 

 

基本的に

 

苦手なことを克服するためにエネルギーを使うんだったら

そのエネルギーを好きなことを楽しむために使う方がいいと思っています。

 

 

でもね、このブログ

 

日付が変わってしまった時もあったけど

 

毎日続いてるんですよね。

 

70日くらいかな?

 

 

 

そしたらね

 

「あれ?私できるじゃん!」と

 

ちょっとした自信になりました。

 

 

 

 

これ、やってみなくちゃわからないことだった。

 

 

 

苦手な事の中で、本当に簡単なことだったからよかったのかもしれない。

 

 

たとえば、毎日掃除するとかだと

 

私にとってはハードルが高過ぎるから、すぐ挫折しちゃうのは目に見えてる。

 

 

「書くことないなぁ」と思う日もあるけど

 

基本的に伝えたいことがあって書いてるから

 

苦じゃないんですよね。

 

 

 

 

毎日投稿するって決めてよかった。

 

 

誰のためでもなく

 

アクセス数を上げるためでもなく

 

 

ただ単純に、

自分に対する挑戦みたいな感じだから

 

やってみてよかった。