子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

不思議な感覚

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190602232219j:image

 

今日のお昼過ぎかな

 

眠たいわけじゃないのに、すごく眠りたくて

 

布団の中でじっとして

 

寝れるまで待っていたんですよ(笑)

 

 

 

 

いつの間にか眠っていて。

 

 

 

 

目が覚めた時にはなぜか汗びっしょりで。

 

 

 

よほど深い眠りだったのか

 

 

今が何月何日の何時頃なのか

 

 

 

それより「私は誰なのか」

 

わからなくなっていて

 

 

軽く過呼吸になった。

 

 

 

 

時間にしたら、多分1分も経ってないと思うんだけど、「自分」の感覚を取り戻すまでにすごく長く感じた。

 

 

 

何だったんだろう。

 

 

特に夢をみていたわけでもないんだよね。

 

 

本当に何もわからなくなっていた。

 

 

 

 

明日は新月ですね。

 

 

もしかしたら関係あるのかな。

 

 

 

 

小さい頃から「自分が誰だかわからなくなる」ことはよくあって(主に自転車に乗っている時)

 

でも不思議なんだけど

 

名前とか年齢はわかるの。

 

 

 

うまく説明できないから、あまり人に話したことはないんだけど

 

 

今日はその感覚の、より深いバージョンって感じ。

 

 

 

さすがにちょっと疲れたな(笑)

 

 

 

あれだけ深く寝たけれど、

 

 

それとは関係なくぐっすり眠れそうです(笑)

 

 

 

 

そういう、ちょっと不思議な体験ってしたことありますか?

 

 

もしあったらぜひ教えてくださーい!