子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップを開催しました

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています

Twinkle Happy*石上絵里香です。

 

今日はカラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップを開催しましたので、自己紹介の続きはお休みして、そちらのご報告をしますね。

 

f:id:twinklehappy:20190325223631j:image

 

活動を再開する少し前に、ご縁をいただいてサンキャッチャーを作りにいらしたお客様が、

今日はご自身のお子様とお友達親子さんを連れて参加してくださいました。

 

イメージを膨らませながらきゃっきゃと作っていくお子様たち。

今日もらってきた成績表の話などで盛り上がりながら、あっという間に可愛いストラップが出来上がりました。

 

f:id:twinklehappy:20190325224644j:image

 

f:id:twinklehappy:20190325224655j:image

 

そして、お子様たちの会話に微笑みながらも

黙々とビーズを選ぶお母さんたち。

 

素敵なサンキャッチャーが出来上がりました。

 

f:id:twinklehappy:20190325224936j:image

f:id:twinklehappy:20190325224952j:image

f:id:twinklehappy:20190325225002j:image

 

以前のワークショップにご参加いただいた時ご感想です。

 

『すごく楽しかったです。

作っていくうちに、自分の気持ち、心が変わっていくのを感じました。

また作りたいし、子供にもやらせてあげたいと思います。』

 

こんなにすぐ実行してくださって、私も嬉しいです^ ^

 

そして一緒に参加してくださった親子さんのご感想です。

まずはお母さんから。

 

『もの作りをすることがほとんどなく、集中したこの時間がすごく贅沢でした。楽しかった。

この時間を提供してくれた友達に感謝します。

イメージをする、いろんな色に触れることがすごく新鮮に思え、余裕がなかったんだなと感じ、心がほぐれました。』

 

心がほぐれたとおっしゃっていただけて、本当に何よりです。

 

最後にお子様からいただいたご感想です。

 

『わたしはこのワークショップはとても楽しかったです。いろんなパーツがあって、自分のイメージにあったストラップができました。

 

もし、イメージしていなくてもすきなパーツをえらんでいけば、とってもすてきなストラップができます。

 

わたしは、はじめてだったけど、うまくイメージにあったストラップができて、うれしかったです。

またぜったいやりたくなるくらい楽しかったです。』

 

 

楽しかった、という氣持ちがダイレクトに伝わってくる文章で、本当に感激しました。

 

ぜひまた遊びに来てくださいね^ ^

 

【今後のご予約可能日】

3/27(水)10:30〜15:00

4/2(火)12:00〜15:00

4/3(水)10:30〜15:00

 

それ以降は基本的には月〜水曜日10:30〜15:00でお受けできます。

詳細はお問い合わせください。

 

LINE@→ @vfh6027u

メール→8twinklehappy8@gmail.com