子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

自己紹介③

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy*石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190324220320j:image

何回かに分けて自己紹介をしています。

https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/03/22/213319

 

https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/03/23/224826

 

②の続きです。

 

 

サロンをオープンした後、ありがたいことに素敵なお客様が次々と訪れてくださり、とても楽しく活動していました。

 

そしてさらに学びを深めたい、と

様々なセラピー、カウンセリングを習いました。

 

授業では、当然セッションの練習もします。

 

すると、だんだんと

自分の心に奥底に眠っていた本音や

遠い昔に閉じ込めた記憶が

輪郭を表してくるわけです。

 

私は「不登校」のなった息子の氣持ちを理解したくて学び始めたけど

 

それは、息子がキッカケをくれたということに過ぎず

 

むしろ息子には何も問題なんかなくて

 

問題があるのは私だ。

 

そう氣づいたんです。

 

f:id:twinklehappy:20190324223443j:image

 

そして学びの中でその自分と向き合い

癒していくと

 

心の中で固くなっていたものがやわらいで

 

不登校」に感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

 

 

すると自然と私の笑顔が増えて

 

それにつられるように、息子も

長女も次女も

 

笑顔が増えていきました。(それまでもよく笑う家族でしたけどね(笑))

 

 

明日がラストかな?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。