子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

自己紹介①

活動再開しましたTwinkle Happy*の石上絵里香です。

 

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています。

 

以前活動していたことをご存知無い方もいらっしゃいますし

HPのドメインを休業中に失効させてしまい、閲覧できなくなってしまいましたので

 

何回かに分けて私のことを書いていきますね。

 

 

f:id:twinklehappy:20190322205432j:image

 

2013年5月、それまで何の兆しもなかった(と当時は思っていた)息子の不登校に面食らいました。

 

私には現在19歳の長女、16歳の息子、11歳の次女がいます。

 

当時息子は5年生になったばかり。

とにかく明るくて、家でも外でもいつも大声で笑っているような子でした。

 

正義感が強く、時に仲間とぶつかる事もあり

時々学校から電話がかかって来ることはありましたが、まさか、学校に行かなくなるなんて。

 

理由が分からず、「なんで?どうして行かないの?」と

当時の私は何度も息子に問いかけました。

 

返ってくる言葉は「わかんない」

 

 

「わかんない」って何?

自分の気持ちがわからないってことある?

 

 

そんな息子との押し問答を打開したくて学んだTCカラーセラピー

 

そこから、私の世界が変わっていきました。

 

 

今日はここまでにしますね。

続きはまた明日⑅︎◡̈︎*

 

 

f:id:twinklehappy:20190322213125j:image

春分の日。天秤座の満月。

 

ではでは。