子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

自己紹介②

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています

Twinkle Happy*の石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190323215834j:image

 

出張でカラーセラピーのセッションをした時の写真です。

ボトルが陽に透けてとても綺麗でした。

 

https://twinklehappy.hatenablog.jp/entry/2019/03/22/213319

昨日のブログの続きです。

 

息子の不登校をキッカケに学んだTCカラーセラピー

 

ピンときてすぐ受講申し込みをしたのはいいのですが、「TCカラーセラピーって何?」と申し込んだ後に不安になり(笑)

 

ネットで検索していた時に出会ったのが、カラーdeサンキャッチャー®︎でした。

 

我が家にはもともと、上の子たちが小さかった時に購入したサンキャッチャーが、リビングの窓に下がっていました。

 

太陽の光が当たるとたくさんの虹を部屋に広げるサンキャッチャーに、子どもたちは大喜び。

 

その様子は幸せそのもので、私自身サンキャッチャーが大好きになりました。

 

そのサンキャッチャーを自分で作れるなんて!

 

f:id:twinklehappy:20190323223918j:image

 

カラーdeサンキャッチャー®︎の講師になり、

すぐにワークショップを開きたくなりました。

 

そこで、以前取得したTCカラーセラピーとともに

サロンをオープンしました。

 

2015年2月19日のことです。


f:id:twinklehappy:20190323224140j:image

 

その時の私は、とにかくワクワクして

自分に出来ることを一つずつやっていこう、伝えられることを素直に伝えていこうという思いでいっぱいでした。

 

子どもたちも応援してくれていたことが、すごく嬉しかったです。

 

こうして活動を始めると、次々と学びたいことが増えていき

たくさんの学びの場へ足を運びました。

 

そしてその中で、私は大事なことに氣づくことになったのです。

 

 

長くなりましたので、続きはまた明日⑅︎◡̈︎*

 

最後までお読みいただきありがとうございました。