子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

自己紹介④

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しています

Twinkle Happy*石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190326201101j:image

息子の不登校をきっかけに活動し始めたということもあり、

同じようにお子さんの不登校や発達に不安をお持ちのお母さん達の息抜きの場所を作りたくて

おしゃべり会「ロバの耳」を開催していました。

 

写真はその時にみんなで塗り絵をした時の様子です。

 

その場で愚痴を言い合って、氣持ちが軽くなって家に帰れば

子どもに対するイライラも少しは減るんじゃないかな?と感じて月1度開催していましたが

 

回を重ねるごとに運営の難しさを痛感しました。

 

このおしゃべり会が復活する時は、内容を変えようと思っています。

 

f:id:twinklehappy:20190326202019j:image

2016年3月から始めたタロットは、私の最強の相棒。

占い部門として、現在は別名義で活動しています。

 

タロットのほかルノルマンカード 、オラクルカード、ルーンなどもやっています。

 

ご興味のある方は、個人的にご連絡くださいね。

 

様々な活動の中で出会ったたくさんの方々に支えられ活動していましたが、2017年8月に活動を休止しました。

 

約1年半の休止の間、個人的にいろんなことが起こりました。

 

ここでお話しできないことばかりで、もどかしいですが

 

様々なことをさらに経験した私は

 

以前活動していた時の私とは別人です(笑)

 

 

ただずっと、変わらず思っていることは

 

「子どもが幸せになる方法はただ一つ、自分(親)が幸せになること」です。

 

じゃあその幸せって何?という話は、ここでは置いておいて

 

子どもは親の背中を見て育つものです。

 

良くも悪くもね。

 

親である自分が毎日「幸せだなぁ」と過ごしていれば

子どもも自然とそうなります。

 

これは私が実感して確信を持っています。

 

 

私の活動を通して、

毎日「幸せだなぁ」と過ごせるママさん達が

少しでも増えたら嬉しい。

 

私は私の経験したことしか言葉にできません。

 

私が経験して感じたことを、伝えることしかできません。

 

その言葉で、どなたかが何かを感じてくださったら

こんなに幸せなことはないです。

 

私の経験が、どなたかのお役に立てますように。