子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

苦手なことをあえて「やる」

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190427001454j:image

 

私ね

 

子供の頃から「毎日コツコツとやり続けること」が苦手なんです。

 

 

基本的に氣まぐれだし

面倒くさいことが嫌い。

 

 

植物の観察日記とか、本当に嫌だったなぁ(笑)

 

夏休みの宿題も、最後の日にまとめてやるタイプ。

 

 

 

 

そんな私が、このブログの更新は続いてるんです。

 

 

すごいでしょ(笑)

 

 

今日で36か37日かな?

 

夜に書いているので日付が変わってしまっている日もありますが

 

 

地道に

コツコツと続けています。

 

 

 

これには理由があって

 

 

ちょうど活動を再開した頃

 

私のところに様々な形で「毎日コツコツやることの大切さ」をお知らせするメッセージが届いていたんです。

 

あと「苦手なことから逃げない」というメッセージも。

 

 

 

あー

 

これは、ブログを毎日続けることに意味があるんだなと思って、実践しているところです。

 

 

そもそも

発信することに意味があると思って始めたブログです。

 

書かなくちゃ意味がない。

 

 

 

本当に苦手だけど、ここまで続けられていることで、ちょっと自信になっています。

 

 

 

大した中身のない記事もあるけれど、

 

自分の体験からしか語れないことを、書いていきたいと思います。

 

 

今後もよんでいただけたら嬉しいです。