子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

頼まれごと

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190419234615j:image

母に頼まれて、久しぶりにイヤリングを作成しました。

 

活動休止前は、イヤリングとピアスのワークショップを開催したり、自分で作った作品を販売していたりしました。

 

でもね、だんだん細かい作業がきつくなってきて、

大鏡を使って作成しても目が疲れてしまうので辞めました。

 

 

不思議なんですけど、アクセサリーに関しては

積極的に宣伝していたわけじゃないのに

オーダー頂くことが多かったんですよね。

 

言ってしまえば、自分がやりたくてやっている仕事というより、頼まれるからやってるって感じだったんです。

 

 

人から求められることと、自分がやりたいことが違うことってよくあります。

 

 

人から求められる・頼まれてるって有難いことですよね。

 

「それ、あんまり得意じゃないなぁ」「好きじゃないなぁ」と思っても、1回やってみるといいかもしれません。

 

だって、意外と自分自身より他の人の方が「私」を知っているから。

 

 

さあて、私もちょこちょこアクセサリー作りを再開しようかな。

目の負担にならない程度にね^ ^