子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

ある意味記念日

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190424231040j:image

 

先月の終わりから、少しの時間だけですがアルバイトをしています。

 

これがね、働き始めてすぐに「自分には合わない」とわかったのに

 

「せっかく採用してくださったのだから、もうちょっと頑張ってみよう。そうしたら慣れてくるかもしれない」

 

とか

 

「こんないい人ばっかりの職場なんてめったにないから、辞めたらもったいない」

 

(↑これ、酷い決めつけ(笑))

 

とか

 

 

ごちゃごちゃ考えて辞められないでいたんですよね。

 

 

なんというか

 

変な執着?が生まれてしまって。

 

 

 

でも合わないのはわかってる。

 

誰に話しても「それは絵里香さんの仕事じゃない」と言われ

「そうだよね〜〜」

と言っている自分が滑稽で。

(わかってるなら辞めればいいのに)

 

 

 

タロットさんに相談したら

 

「すぐ辞めなさい。他にやるべきことがあるでしょ!」

 

と悪魔のカードで叱られ

 

f:id:twinklehappy:20190424232138j:image

 

やっと

 

やっと

 

 

今日、「辞めたい」と上司に伝えることができました。

 

 

ピンときたらすぐ行動する私にしては、こういう事ってすごく珍しいんですけど、

 

「自分はどういう人間なのか」

 

「何をやりたいのか」

 

改めて認識するための、大事な時間だったと思います。

 

いま、必要だったんでしょう。

 

自分の本音に従った自分に、「よく頑張ったねお疲れ様」と言ってあげたい。

 

 

 

私の中で大きな変化のある時期。

 

 

 

地に足をつけて、

 

焦らず

 

一つ一つ丁寧に考えて行動したいです。