子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

笑顔で

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190522233443j:image

 

今日のお日様はクリスタルみたいだった。

 

透き通ってキラキラして

 

あまり熱さを感じない(気温は高かったけど)

 

なんか不思議だった。

 

 

 

 

この前ブログにもちょっと書いたんですけど

 

100歳の父方の祖母が、今日入院先の病院から特養老人ホームに移りました。

 

 

 

全く予定していなかったんだけど、急遽移動の手伝いをすることになり、

 

結局ほぼ1日あれやこれやと走り回る事となりました。

 

 

 

 

最近バタバタしていてお見舞いにも行かれないでいたので

祖母と会うのは久しぶり。

 

 

 

 

2カ月ぶりくらいかな。

 

 

 

ほとんど言葉が話せなくなっていました。

 

 

 

切なかったけど

 

 

 

特養老人ホームの職員のみなさんが温かくて、

 

 

お庭の薔薇もすごく綺麗で(写真撮り忘れた)

 

 

なんだかホッとしたのは、私だけでなく祖母もそうだと良いな。

 

 

f:id:twinklehappy:20190522234633j:image

 

生きるって何だろう。

 

祖母を見ていると思うこともたくさんあるけれど

 

せめて祖母と会うときは、私くらいは笑顔でいたいな。