子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

子どもは子どもだけど子どもじゃない

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190520234154p:image

 

どんなに小さい子でも、「ひとりの人間」として見ています。

 

 

意見も聞くし

 

大人と同じような心づもりで話を聞きます。

 

ひとりの人格を持った、ひとりの人間ですから。

 

子どもだけど、私とは違う「他人」です。

 

 

なんて言うと冷たいかな。

 

 

ひとりの人間として尊重している、という話です。

 

 

 

 

どうせ子どもだからわからないだろうと思って話していたら大間違い。

 

 

意外と、子どもの方がしっかりした意見を持っていたり

 

大人の方が勉強になったりします。

 

 

 

 

私は、自分の子どもたちから、日々学ぶことばかりです。

 

 

 

全ての人たちに、尊重と愛を持って接したい。

 

 

改めて強く思った今日でした。