子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

自分だけの時間を少しでも作る

 

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190514233137j:image

 

家族思いのママさんほど、自分のために使う自分だけの時間を作っていない方が多い。

 

 

作ってないのか

 

作れないのか

 

 

本当はね、作れるはずなんだよ。

 

だってどんなに忙しくてもトイレは行くでしょ?

 

 

トイレに行く時間はあるんだもん。

 

 

だから、ちょっとした時間をうまく使って

 

自分にご褒美タイムを作るといいんじゃないかな。

 

 

 

 

私がよくやるのは、

 

「トイレタイムを長めに作る」

 

「外出先から帰って来た時に、車の中で一人でしばらく過ごす」

 

「お風呂に、自分が入る時だけ自分用のバスソルトを使う」(←自分だけズルイとクレームが来た事あり(笑))

 

「寝る前に、スマホで好きな動画を観る」

 

「食事の内容は家族に合わせず自分の食べたいものを用意する」

 

 

 

などなど

 

わざわざどこかに出掛けたりしなくても、ちょっとした時間で自分のためだけに何かをする。

 

 

 

「自分のためだけに」することに罪悪感があるかもしれない。

 

 

 

でも、ぜひぜひやってみて欲しいです^ ^

 

 

自分が満たされていないと、家族も含め他人を満たすことはできないよ。