子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

いま、思うこと

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190501221757j:image

 

↑この写真好き。使うの2回目です。『ぱくたそ』というフリー素材のサイトから頂きました。

 

 

令和になりました。

 

昨日からの儀式をテレビで拝見しながら

 

また、令和になるにあったっての

様々な方のブログなどを読ませていただきながら

 

 

日本に生まれてよかったと、静かに感じていました。

 

 

 

令和は、幸せな光り輝く時代になってほしいと

 

たくさんの方がおっしゃっていて

 

こういうことを日本全体が同じ日に思うことって

 

あんまりない事だと思うんですよね。

 

 

私にはよくわからないけど

 

キラキラしたエネルギーに包まれていた事でしょう。

 

 

 

さて、せっかくの機会なので、

 

私が令和の時代にやると決めている事を書いてみようかな。

 

 

 

そもそも、全く予定のなかったこの仕事の再開を

 

平成の終わりに決断したこと

 

決断しなければならない状況になったことは

 

全て必然です。

 

すごく大きな覚悟を持って再開しました。

 

 

 

再開当初は不安も焦りもあったけど

 

基本的に心は凪いでいて、淡々と進んできました。

 

 

それは約1年半の休業があったからこそ、です。

 

 

一旦離れたことによって、

自分の中が整理されてシンプルになった。

 

 

私には、私にしか語れないことがあると知った。

 

 

もしかしたら、以前の活動中は

自分を大きく見せようとしたり

実力以上のことをしようとしたりしていたのかもしれないな。

お恥ずかしい。

 

 

あ、ちょっと話がズレました。

 

 

本当にたくさんの経験をしてきているけれど

私にとって、息子の不登校

やっぱりとてつもなく大きくて

そこから学んだこともすごく大きい。

 

その経験を元に

今、あの時の私のように苦しんでいる人の心に届く言葉を語っていきたい。

 

「救いたい」とか

「なんとかしたい」ではなく

 

必要な人に、必要な言葉が届くようにしたい。

 

そのためには書き続けることが必須。

 

 

 

そして、心が軽くなってあったかくなるような

ワークショップを開催したり

 

興味を持ってくださった方に講座を開くスクールを作りたい。

 

家でセルフセラピーできる人が増えるといいなぁと思うので、今のサロンという形式だけじゃなく、スクールにしたいんです。

 

 

そして、もっと新しいところだと

 

心だけでなく身体も整える場所を作りたい。

 

心と身体バランス、大事。

 

 

 

『どんな私も最高に素敵!』

 

 

どんな個性も素晴らしい。

 

 

「自分」というギフトを受け取るお手伝いがしたい。

 

 

 

 

まだまだ時間は掛かるかもしれないけど

 

しっかり地に足つけて進んでいきます。

 

 

これからもTwinkle Happy をよろしくお願いいたします。

 

 

 

【ご提供メニュー一覧】

カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ

 

TCカラーセラピスト講座【STEP1】

 

不登校相談室

 

 

【LINE@ぜひ登録してね】

期間限定企画やお得な情報を配信しています。

サンキャッチャーを作ってみたい方や、TCカラーセラピーのお問い合わせなど、

お気軽にLINEからお問い合わせくださいね。

LINE@ID→@vfh6027u

 

 

【イベント出展情報】

5月29日(水)Arakai Spirit