子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

久々の

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190420231406j:image

 

FBにも載せたんですけど、今宵の月はすごかった!

 

すごく大きくて明るくて、写真撮ろうとしても焦点が合わなくてこうなりましたが、本当に綺麗だった!

 

この写真のちょっと前は赤かったんですよ〜〜

 

ずっと見ていたかった。

 

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

明日は久々に完全フリーでオフなんです。

 

どうしよう(笑)

 

やりたいことがありすぎる〜〜

 

 

こういう時、みなさんならどうしますか?

 

 

明日はね、最近自分の身体と心の声を無視しがちだったので

じっくり向き合おうと思います。

 

 

瞑想もしよう。

 

 

部屋の片付けをしよう。

 

 

行方不明の書類、見つかるといいな…

 

 

 

あ、話が少しズレました。

 

 

自分のためだけの時間、作れてますか?

 

 

自分を労わる時間、作っていますか?

 

 

そんな時間ないよーって声が聞こえてきます(笑)

 

 

そうだよね〜〜

わかるよ〜〜

 

ちょっとだけでもいいから

 

自分のわがままを聞いてあげる時間を作ってね。

 

 

例えば、自分だけ別メニューの朝ごはんを作るとか

好きなドラマを1時間だけひとりで見るとか

 

なんでもいいの。

 

 

私がよくやっていたのは、車で出かけて帰って来た時に、先に子ども達だけ家に上がってもらって、

私だけ車の中で自分時間を過ごすの。

 

好きな音楽を聴いたり、動画観たり

何も考えずにぼーっとしたり。

 

子どもが大きくなったからできることだけどね。

 

でもそのちょっとの時間がすごく大切で。

 

 

トイレにちょっと長くいた時もある(笑)

 

本当にどんなことでもいいから、自分のわがまま聞いてあげてね。

 

 

 

明日は私もそういう1日にします。