子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

そうそう私ってこんな感じ

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy* 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190411231533j:image

 

このところの時の流れから

「本当の自分に戻る」

「誤魔化してうやむやにしてきた事が誤魔化しきれなくなる」

というのをすごく感じていて

 

 

実際、私自身も

そういったことを多く体感しています。

 

 

そして改めて

過去の自分がいかに自分を誤魔化して

 

すんごく頑張っていたか、

 

 

「できないこと」を「できる」ことにして

 

一生懸命取り繕っていたか。

 

 

 

すごくすごく感じるんです。

 

 

 

でね、本当は「できない」自分を受け入れて認めた今

 

なーんにもできない(笑)

 

本当にできない(笑)

 

 

でも、できない自分でいいんだって腑に落ちてるから

 

できない自分に遭遇した時、できていた過去の自分を思い出して

 

「すごいなぁ、よくやってたなぁ」と感心して

 

 

「無理してたなぁ、辛かったね」

 

そう自分に言ってあげます。

 

f:id:twinklehappy:20190411232605j:image

 

無理して頑張っていた頃より

 

なんにもできない自分を認めてあげた今の方が

 

 

圧倒的に幸せ。息ができている。

 

 

できない自分の

 

その「できない」部分を、「できる」人が世の中にはいる。

 

上手く頼ればいい。ただそれだけ。

 

 

 

私は、私のできる事をやる。

 

シンプルだね^ ^