子どもの不登校はママへのギフトTwinkle Happy

~カラーセラピーとサンキャッチャーで笑顔あふれる毎日を~

身体の声

TCカラーセラピーとカラーdeサンキャッチャー®︎を中心に活動しております

Twinkle Happy* 石上絵里香です。

 

f:id:twinklehappy:20190404235158j:image

 

子どもたちがまだ小さかった頃

 

私は酷い頭痛持ちでした。

 

 

発作のように、突然襲ってくる激しい痛み。

 

 

うずくまり、頭を床に擦り付け必死に耐えていたのをよく覚えています。

 

 

なんの前触れもなく突然くるので

 

かなり強い痛みどめを常に持ち歩いていました。

 

車で出かけた先で頭痛が襲い、帰られなくなった事もありました。

 

 

それぐらい酷かったのです。

 

 

もちろん病院にも行きました。

 

CTやMRIも撮りました。

 

 

でも原因は特になく、「肩こりかなぁ」と言われただけ。

 

 

 

でもね、気づいたら

 

あんなに頻繁に起こっていた激しい頭痛が

 

 

そういえば

 

 

本当に消えた。

 

 

 

たまーに

 

 

忘れた頃に

 

 

特に満月の時に来るけれど

 

 

 

びっくりするくらい頭痛がない。

 

 

 

 

なんでだろうね。

 

 

 

多分、なんだけど

 

 

私の頭痛は、心と繋がっていた。

 

 

 

自分の心の声を無視していたら

 

身体が声を上げた。そんな感じ。

 

 

 

教えてくれるんだわ。

自分を大事にしなさいって。

 

 

久しぶりに今日頭痛が出た。

 

いやぁ、本当に困った(笑)

 

 

吐き気と眠気も同時に襲ってきて、目も開けられない。

 

 

なんて書くとご心配をおかけしてしまいそうだけど

 

長女がくれた痛み止めで、先ほど復活したので、もう大丈夫です!

 

 

 

原因には心当たりがある。

 

 

「嫌だな」と思いながらやっていたアルバイト。

 

「嫌だ」って心は言っているのに

 

いろんな事を理由にして辞めないでいる。

 

 

 

身体は正直だ。

 

 

 

今日は自分の心と身体と

 

ゆっくり対話をしながら寝ます。